キッズステーション・フレンズ

施設内での子供たちの様子を綴ります

リトミック

5月21日のリトミックの様子です。 曲名かるたで、子供たちは夢中になって札を探し・拾っていました。 曲名かるたー弾き始めの音に集中です 一瞬、不思議な静寂が。。 ピアノの伴奏に合わせて、みんなで合唱です。 先生の指導にも熱が入ります 後ろの方ではタ…

新1年生を迎えて、初めての「陶芸」教室

今日は、新一年生を迎えて、初めての陶芸教室です。 粘土をこねてコーヒーカップを作ります。 カップの中、底も丁寧に 先生にちょっとだけ助けてもらって ふち取りがむずかしい うまく仕上がってきました カップの大きさも好みに応じて 子供たちと、大人も夢…

フラダンスのレッスン模様を動画でご覧ください。 動画リンク http://www.kids-friends.net/images/huladance.html 動画リンク http://www.kids-friends.net/images/huladance2.html

卒業写真

3月24日(水)卒業記念の撮影風景です卒業記念撮影姿勢を正してカメラに注目[f:id:kids_friends:20210325084222j:plain]卒業記念撮影2<>卒業記念撮影2 キッズステーションフレンズ

英会話

ドミニク先生の英会話 今、英会話をやっています。ドミニク先生と英語で会話をしています。 (きおら) 英語で算数を頑張りました。(ゆうま) ちょっと遠くから聞いてました。(ゆうと) 先生とたくさんお話ししました。(みのり)

リトミック

2月27日土曜日はキッズの児童が大好きなリトミックがありました。リトミックはキッズステーションフレンズ開設時からプログラムとして毎月1回実施してきました。 子供達もリトミックは大好きです 昨年3月からコロナのパンデミックのため緊急事態宣言が出るな…

フラダンス

今日は、南先生によるフラダンス教室です。 南先生による演技指導 男の子も参加して楽しいレッスンとなりました。 ハワイアン音楽に合わせ、手を波のように動かし、 お家の形、波のイメージ、海のイメージを表現。 かなり複雑な動きでしたが、皆一生懸命踊っ…

陶芸

2月12日金曜日は若林先生の陶芸教室がありました。きょうのテーマは「足つき皿」です。 先生が見本で見せてくれたのは四角足つき皿でしたが、女子達はバレンタインデイが近いからと ハート型の足付皿をつくっていました。焼いて色をつけて、出来上がりが楽し…

ブログ始めました

ブログ始めました。日常の活動を少しずつ綴っていきます。